2018/02/21 10:17

おはようございます。
週末は、今娘がどハマりしているミラクルミラクルのイベントに参戦してきました。
朝6時起き、7時から並び、場所取りにライブ鑑賞から写メ会終了まで大変だったけど楽しかった。
直接会って貰えるパワーってすごいなって実感。
アイドルにハマるファンの気持ちが少しわかりました。
ミラクルミラクルに関してはもう親目線なので、頑張ってる姿とプロ意識にいつもなぜか泣きそうになるんです。笑
ネットやメディアで沢山の情報が手に入るのでより身近に感じられるんでしょうね。
雑誌やテレビに出ていない時もツイッターやインスタで更新されて行くので気持ちが途切れない。
色んな仕事がこれから変化して淘汰されて行くと思うのですが、人に価値が付随した場合、
その人に実際に会える様なイベントの充実感はどんなバーチャルも叶わないと改めて思いました。
電子書籍がどれだけ出ても本は絶対に無くならないと思うのとー同じ。
あるものを『ある』と実感するのは五感を刺激する事。
そんな事を考えていたら、DVDやブルーレイはもう無くなって行くなと思います。
何故ならわざわざ動画を観るのにハードにメディアを差し込み再生させるという一連のアクションがかなり面倒。
結局大好きな動画を沢山持っていても再生頻度は格段に少ない。
それこそ、欲しい動画を所持したという充実感で終了してしまう。
凄く不便を感じるんですよね。
CDも同じ様に無くなるんでしょうね。
コレクター向けには残るのかな。
データとしてあらゆる物が残せる時代だからこそライブやイベント舞台やコンサートスポーツ観戦も
生でしか味わえない空気や熱や臨場感はどんどん価値が上がると思う。
そんなー事を考える今日この頃。

しかし子供のために朝から長蛇の列に並ぶタイプの親になるとは全く思っていなかった!
親になるってここまで価値観を変えられてしまうんですね…笑

あ!新作、色々準備しております。
見てくださっている方は…いるかな?
居たとして!笑
準備頑張ってます。挫けそうですが頑張りますのでお楽しみに♡